ワールドカップイヤーですよ。

   

遅ればせながら新年のご挨拶を。。

あけましておめでとうございます。

シーズン終了のタイミングで更新せず、

ブログ正直更新するタイミングがなく。。。

年が明けてしまいました。

ブログ更新しろよってありがたく言ってくださる方がいるのは本当にありがたいです。

じゃあ恒例の告知コーナーを。

株式会社ツインズ様のキャタピランという商品のアンバサダーに就任しました。

今季アイシングシートとスターテープをサプライしていただいたテイコクファルマケア株式会社様にシーズン終了のご挨拶に伺いました。またオムニードアイシングシートのアンバサダーの契約を更新しました。

そして、昨季スポンサーをしていただいた瑞江整形外科の皆様とフットサルをしました。嬉しいお知らせが近いうちに出せると良いですが。。

10月より横浜に拠点を置くPangea Football AcademyにGKコーチ、海外担当でジョインしました。横浜、三鷹で指導をしながら1月から品川でメインのスクールを持っています。

先日からインターネットラジオ「ハトトカ」にて3週連続特番を組んでいただいています。

iPhoneの方は→こちら

それ以外の方は→こちらへ


なんてバッシバシ告知、報告をさせていただきました。

そんなことやなくて俺が聞きたいのはお前の今後の進路やねん!

そんなこと思ってる方が1人でもいてくれると嬉しいのですが、、、笑

まだ決まってません。

決まり次第ご報告させてください。

色々考える時期になりました。同学年の友達は就活が始まります。周りに置いていかれることが悪いこと、そんなことは考えていませんが、、、

今後を考える1つのきっかけではありました。

友達がこうだから俺もこうしないといけない、そんな決まりはない。

昨年モンゴルでプレーし日本との経済格差を感じました。貧困街の周りに住みました。そこには貧困だけど子供に水を運ばせ働かずにボロボロの服でも毎日お酒を飲んでればそれで良いという人がたくさんいました。

それはそれで良い。

それがその人たちの幸せなのだから。

幸せとは何か」それをとても考えるようになった数ヶ月でした。

そして僕が考えて考えた幸せは、、、

やっぱり「自分がやりたいことをやる」

これにつきる。それが今はサッカーしか考えられないんです。ボールを蹴ることが一番の幸せなんです。

それが今の自分の中で考える一番の幸せ。

誰に何言われてもやってやる!!

じゃなくて

誰かに何か言われたことを受け止めながらも最後は自分がワクワクする方を選ぶ。

いつも僕は夢は変わって当然だと言います。

だって時間も自分も自分の周りの人も常に動いているんだから。

普段コーチをしている時もゴールのサイズとボールのサイズは変わらないよ。って言います。でもそれ以外は自由だよって言います。

人生も自由。サッカーも自由でありたい。自分自身とかには縛られたくない。

でも、、、

誰からも愛されなくなったら終わり。

誰からも応援されなくなったら終わり。

1人で生きていくことが可能な人なんていないから。絶対無理だから。

言ってしまえば俺は色んな人に助けてもらってしかないから。笑

応援してくれる人が納得する歩み方をするのではなく応援してくれる人に胸張ってそのフィールドで結果残して全力でやってるよ!

って言える生き方をします。

いつも応援していただいている皆様本当にありがとうございます。世界中に腐るほどグラウンドはあるのでそのどこかのグラウンドの中で1番目立ってやろうとサッカーボール蹴ってます。

感謝、感謝って書くのはダサいかもしれません。ピッチで感謝は示すものと思っています。でもそこでは表せないぐらいの感謝をブログで。本当にいつもありがとうございます。

今年はワールドカップイヤーです。日本代表が勝てば勝つほど日本人の価値も上がります。川島選手頼みますよ。人頼みかい。いやでも本当にワールドカップイヤーは選手の動きが活発になるからチャンスなんですよ。

→タイトルの伏線回収しました。笑

2018年も冨澤拓海全力で顔晴ります!!

おわり。

 - ブログ , , ,