人生初先生。

   

こんにちは。とみです。


7月16日に

日本工学院専門学校八王子キャンパスにて

講義をさせていただきました。

        

普段は生徒の僕ですが、

人生初の先生でした。

    

やったー!

先生って

授業中眠くならない!!

    

なんてことは思っていませんよ。笑

寝てたのは高校生まで。→え?笑

   
自身の今までの体験と大事にしていることをお話しさせていただきました。

   

同世代の生徒さんの前で話すのは変な感じがしましたが伝えたいこと全て伝えてきました。

    

20歳だからできないとか、所詮🇲🇳だからとかそんなことはなく与えられた機会で自分が何かプラスになってもらえそうなことを話すのが大事だなと思って臨みました。

   

「思ったら即行動すること」

「弱みを隠すこと」

「自分をアピールすること」

その3つを自分自身が常に思い続けていることなので引き続き継続しつつお話しできる環境があればまたしたいなと思いました!

   

とっても楽しかった!

生徒さん全然寝てなくて嬉しかった!笑


とても良い経験でした。

機会を与えていただいた菊池さんありがとうございました^_^    

   

ちなみに関東リーグで初出場したのも工学院なんですよね。


この時を思い出しました。2年前かー。

また日本でもプレーしたい!!

   

ではこの辺で。

今日も山ラン行ってきまーす。

   

Sponsored Link

 - ブログ