僕のような人間が今やった方が良いと思うこと。

      2017/02/20

おはようございます。トミです。

     

ニュージーランドに渡ってから日本の国内への興味、関心が劇的に減りましてですね。

昨日総理大臣の話になってあっそういえば安倍総理だなぐらいの勢いだったんですわ。

          

日本に帰国しても一切テレビも観ないし。海外でも一切見ないんだけど。ドラマは携帯で面白そうなのしか観ないから時事問題どころか世の中のブームすらよくわからない状態だったわけで。

      

今でも恋ダンスが何かわかりません。ガッキーかわいいねとかしかわかりません。

ブルゾンちえみさんは好きですよ。

PPAPは面白さがわからなかったけど。


      

まあ僕のお笑いの興味とかはほっといて              

僕が少し前に言っていた

「サッカーだけしてればいいなんてことはない」

というのはビジネスをすることとかが第一ではなく

サッカーのハード面について学んだり

世の中の流れを知ったり

世界情勢、日本国内の動き

    

そんなことに敏感になる方が大事ではないかと思うんですよ。

ただでさえ日本にいないしある程度時間が確保できるわけだから。

経済とか、政治とか語れるサッカー選手がいても良いと思うんですよね。

というかそれを目指そうかなと。

     

きっかけは今日本で話題?の清水富美加さんの問題をYouTubeで見たとき。可愛いから食いついたけどなぜ日本でそれが話題になっていて、何が問題で、何が大衆の興味をそそるのか、一切わからなかったので自分なり噛み砕いて解釈してみようと思ったわけです。

あとしくじり先生。


とっても面白く噛み砕いて色々なこと教えてくれるんですよね。

相対性理論の話すごかった。

今度ブログに書こう。笑

     

言ってしまえば、                  

空いてる時間にパワサカやってもYouTube観てもギャンブルしてもブログ書いてもピッチで結果が残せれば良いわけですよ。
まあ僕チームも決まっていないんですけど。最近パワサカやっちゃうから書いたんですけど。笑

       

だから今地球で何が起きていて自分がどのように動くべきか、準備するべきかということを常に自分自身が理解できている、そんな人間になりたいですね。

         

       

まずはトランプ大統領についてを学びたいと思います。ちょっと宣言してみました。       

      

     

浅い知識で話をしても勿体無いので詳しくなってから。あと経済、政治は批判されやすいから気をつけながら。笑笑 

   

まずは自分の居場所を見つけることに全力を尽くします。

はい、以上。

    

Sponsored Link

 - ブログ