書き起こすことが財産になる。

   

 こんにちは。だけど🇯🇵はこんばんはか。笑

とみです。

    

ブログのタイトル。

「書き起こすことが財産になる。」

出発する前に大学のある授業の先生に言われた言葉。

お前がしたことを書き起こすことが今後の財産になる。絶対自分のためになる。それがもしかしたら今後お前が食べて行く上のお金になるかもしれない。そんなことを出発前に言われた。

    

スポーツビジネス系の先生の言葉でとても心に残っている。正直言うと大学の授業に興味が持てるか、というとそんなことはなく。。

それじゃダメなのはわかってるけど。
でも誰かが言ってビビっときた一言というのは常に残しておくスタンスでいる。

それは常日頃から。

   

話を戻すと、特別ではないけど日本人で🇳🇿→🇵🇹に行った人は数少ないはず。今、🇵🇹の極寒でトライアル受けてる日本人は俺だけのはず。

    

だから人に見てもらうこともそうだけどなにより自分のためにもブログを書く。

それが今後の自分の財産になるから。

だからちょくちょく自分のブログ読んでる。気持ち悪いでしょ。笑

    

今の自分を生きているのは自分だけ。

この体験を財産にできるのも自分だけ。

    

それが苦い経験でも、良い経験でも。

    

起きたことを文に残しておくことが未来の自分が今の自分から何かを吸収する方法。
なのかもしれないね。

酔い止めめちゃ効いたよ。笑
おわり。

Sponsored Link

 - ブログ