だいぶレアでしょ俺。episode2

   

おはようございます。とみです。

   

この間土で練習した話(←読んでない人是非!)をしたけれども、今日そのチームが試合とのことで昼食後連れて行ってもらった。

     

相変わらず土、というより砂利。今回は観客席より。晴れるとちょっと違って見えた。

     


奥側でゴールキーパーをやってる目線で3枚。ここに立った瞬間思ったわけよ。

    

「あっ、このグラウンド良い。」

     

なにより雰囲気が良くて周りがコンクリートで囲まれてて閉鎖感があって、ピッチから何か熱いものを感じて。     

     

「こんなところでもプレーしてみたいな」

なんて思ってしまったわけなのです。

     

まあビザとか、年齢とか、生活とかで幾つになってもここでプレーすることは難しそうだけど現役ひと段落したら来てみたいななんて思ってしまったわけですよ。

それは試合が始まる前のお話。

そして試合が始まる直前。

      

続々とサポーターが入ってくる。

これ6部だぞ?

何人入ってくるねん。

余裕で300人はいるぞ。

まだ始まらないぞ。

     

ってか……

     

     

    

………

    

    

   

警察来たぞ。


試合で審判とか選手を守るらしい。ポルトガルフットボール危ねえ。
1人でビビっていると

   

ジャポン、ジャポン!

ウィスキー?ビーア?コーヒー?ワイン?

    

チームスタッフが色々振舞ってくれる。

いや 最初がウィスキーってどゆことだよ。

    

     

アジア人が来たの初めてみたいな話をしてるみたい。上のリーグには日本人いたことあるけどローカルリーグに来ることはないのかな。

   

日本人だー、みたいな目で見られるのが嫌で席を移動したら首にオフィシャルカードをぶら下げたやつが走ってくる。

めちゃめちゃ怒鳴られる。

言葉わからないし

どうして???って思ったら


写真の場所はアウェイ側だからダメ。

早く去れ。とのことらしい。たぶん。

怖かったのですぐ立ち去る。      

ちなみに写真、グラウンドの手前2人は警官。

    

      

前回もだいぶ興奮してブログ書いたけど

今回もすごい。

    

もう一度言うけど、

日本でいう関東2部ですよ?

中立の日本人が行ってアウェイ側だから観戦ダメとかあります?

試合に警官3人もくるなんてあります?

ポーハ、カラーリオ。

     

本当に規制しないと暴動が起きちゃうんだって。

すごすぎるぜ、ポルトガル!!

試合は練習参加してたチームが2-1で勝利。

イエローカード10枚、相手監督前半で退席。

これ普通。

スローインは全部ファールスロー

 これも普通。

    

みんな何も言わない。でもミスすると味方でもめちゃ野次られる。

     

こんなところで子供の頃からプレーできたら最高だな、なんて思いましたとさ。

そして試合が終わってからも

トミ!ジャポン!と言われ続けながらずっと食べ物とから飲み物を出し続けられる。

餌付けされてんのか?俺?

ロッカールームの中まで入ってこいって言われてりんごとバナナを渡される。

まあそれぐらい歓迎されてると言うことにしておきましょう。

    

帰り際に英語を話せるマネージャーが

トミ!背番号は何番が良い?また明日な!

    

え、入団することになってる?

すごい嬉しいけど急いで訂正した冨澤でした。

おしまい。

Sponsored Link

 - ブログ