こんなとこにいたよ。

      2016/10/28

こんばんは、とみです。

早速1日1回サボろうとしてた。笑

今日は練習終わり。今は昨年所属していた大成シティでTRしてる。殆ど社会人。30代多め。そういう環境こそ僕自身日本で求めてること。同い年とだけサッカーやりたいとは一切思ってない。絶対幅広い年代とやったほうがサッカー上手くなると思うから。

Sponsored Link

まあそんなことは置いといて今季僕はニュージーランドのオークランドにいた。高校3年から準備して卒業式の2日後から大学の入学式までの1ヶ月弱オークランドに滞在した。海外で生活できるかチェックした。

そして大学に一年通い関東リーグでプレーし今年の3月1日オークランドに飛んだ。

目標はデカく「クラブW杯出場!」にした。

image

1月に骨折という怪我をして本調子では無かったものの1年間準備して渡航した。怪我以外は全て万全だった。チームも渡航して1週間で決まった。キーパーコーチがニュージーランド代表、オークランドシティの元キーパーコーチで評価してくれて契約が決まった。

Onehunga Sportsというチームに入団。

素晴らしいチームメイトに恵まれてた。

image

DCIM100GOPRO

 

途中で移籍しちゃったから写真がめちゃめちゃ少ない。

たまたま出かけた時にあった写真二枚。

 

Aucklandは緑と青がたくさんある、いやそれしかない素晴らしいところ。

これは山の上から。

image

ニュージーランドと言えば!!!

って聞くと

ひつじ!!!!

と返ってくるそんなところ。でも都会には羊いない。ちょっと車で行くといる。

とにかく海は綺麗で素晴らしいところ。

 

そんな素晴らしい国、街で僕はサッカーをしていた。

ゆっくり何度かに分けて話していこうと思う。

今日はここまで。

おやすみ!

Sponsored Link

 - ブログ