だいぶレアでしょ俺。

   

おはようございます。日本の皆様こんばんは。とみです。           

🇵🇹について3日目の朝です。

    

トライアルを受けるチームは16日の月曜からでしばらく動く場所がなくて困っていた昨日。急遽、エージェントが俺のチームに来いよ!と練習に連れて行ってくれた。

    

         

     

なんと…

    

    
なんと、

    

       
なんと!

    

       

土。ってか砂利。
    

    

   

中学生でスペインに行った時は全て人工芝でトレーニングと試合。

ニュージーランドはほとんどが天然芝。

稀に人工芝。

 

海外のサッカーグラウンドはほぼ芝だと思っていたからただただ驚き。

2年ぶりぐらいに土で。
別に汚れるのはそんなに嫌じゃないんだよ。
泥の中サッカー嫌いじゃないんだよ。
でもキーパーの砂利はすごい痛い。
     
まあそんなこんなでグラウンド到着時はこの世の終わりかってぐらいテンション落ちたけど、着いたら、、  

    

       

     

チームバスがある。

    

スタンドがある。

     

クラブハウスがある。

    

食べ物屋がある。

   

「なんじゃこりゃ!」ってなる。

    

      

日本人が来たのは初めてみたいで、   

キャプテン翼!!

     

とか

     

シュンスケナカムラ!!

     

って言われ続けて。笑

     

                                              

銭湯の脱衣所にあるケースみたいなのを渡されてロッカールームで待ってたら練習着とタオルがホペイロから渡される。

      

服はヨレヨレだしタオルもガギガギだけど所属選手にはスパイクも渡される。
      

すごい文化だ。

    

トレーニングはひたすらクロスとかだったけど練習前にボール回しするだけでグラウンドのえげつなさがわかった。

     

ボールもすごい古い白と黒だし。それでもFootballがそこにはあった。

とかなり興奮気味に手を動かし続けて書いたこのブログ。本当にすごい。このカテゴリーのトレーニングできてよかった。

    

カテゴリーはDiv.4だって。4部か5部。

         

    

芝でやれて当たり前。綺麗なスパイク履けて当たり前だった自分を変えなきゃ。

     

彼らのようにハングリーに。    

うん。    顔晴ろう。      

                 

    

      

    

最後に一言言うと、

    

        

    

    

    

ポルトガルすげぇ!

   

おわり。

Sponsored Link

 - ブログ