真の「さっかーじゃんきー」になれ。

      2016/11/11

ブログを更新する時は「真夜中のラブレター現象」が起きやすいことを繰り返し言われたので読み返して朝アップしようと思い始めたトミです。笑

深夜にラブレターを書いて朝渡すと文がぐちゃぐちゃだったりするってやつ。深夜にモノ書きをすると思考が低下してて良い文章は書けないらしい。

まあそんなことは置いといて…
日本に帰ってきてから色々な出会いも、ありがたい再会もたくさんあり、今まで如何に周りが見えてなかったのか、サッカー選手としての本質を捉えていなかったのかに気づいた。

Sponsored Link

19歳。まだ若いよ。自分で言うのもアレだけど。目指すところ目指してみようよ。ってことで逃げていたことにトライしようと思う。

「言い訳は進歩の敵」

と、小学生の時、GKと冨澤拓海という人間の一部をいや大部分を作ってくれたGKコーチの真似を言いながらも行動は何か理由をつけて逃げてた、そんな自分自身ともう一度向き合いたい。

だからブログを読んでくれてた人達には申し訳ないけど一旦今までの計画白紙にする。いや白紙ではないな。それよりもまずやりたいことができた。それを第一に狙いながら今まで進めてきたことを同時並行で行う。不器用ではないはずだからできる。もちろん自分の手だけではなく色々な方のお力をお借りして。

 
サッカー選手を辞める。

そんなことではない。一度も見たことも体感したこともない頂を観に行きたい。

 

 

今の自分を誇れるように。

 

そんなチャレンジをしようと思う。

今日はフットサル。ストリートライクな集まった人たちでチームを組んで回すみたいな。

1009の方々と。こういうのを見るとサッカーって素晴らしいなって思う。

 

サッカーで本気で勝負したい。

この2日間は僕にとって刺激的すぎた。良い意味で研ぎ澄まされた。この世界で生きていく。サッカー界という世界で。

今日も1日顔晴ろう。

おわり

Sponsored Link

 - ブログ